利用者の声

利用者様に
高い評価をいただいています。

当ステーションでは利用者様の声をサービスに反映するために、年に1度の満足度調査アンケートを行っています。

第9回 2014年度 
在宅サービス満足レポート

アンケート実施期間:2014.06.02~2014.06.30

アンケート集計結果

項目をクリックすることで、各項目のグラフをご覧いただけます。

  • 1. 訪問スタッフは連絡した時間通りに訪問する
  • 2. 訪問スタッフの言葉づかいや態度はよい
  • 3. サービス利用手続きは簡単だった
  • 4. 今から行おうとするサービスについて事前に十分説明してくれる
  • 5. わからないことについては、わかるまで教えてくれる
  • 6. 本人(家族)への説明をきちんとしてくれる
  • 7. 本人(家族)の話をよく聞いてくれる
  • 8. この先、本人の状態がどうなりそうか本人(家族)に教えてくれる
  • 9. 処置や手当について手際よく行ってくれる
  • 10. 本人(家族)から頼まれた約束はきちんと守ってくれる
  • 11. 役所や医療関係者などへの連絡をとってくれる
  • 12. 自分が受けたいと思ったサービスが十分に受けられた
  • 13. 精神的に安心できるサービスが受けられた
  • 14. 上記1~13までを総合すると、サービスの満足度は高かった
  • 集計グラフ
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これから充実してほしいと思うもの

集計グラフ

寄せられた意見・希望

  • いつもありがとうございます。

  • 機能訓練にはどんなものがあるのか教えてほしい。

  • いつも有難うございます。やさしくして頂いていると聞いております。 中々お話しさせていただく時間がございませんが、今後共宜しくお願い申し上げます。

  • いつもご親切にしていただき、有難うございます。

  • いつもお世話になり、感謝しています。みなさん明るくて感じが良いです。

  • 大変満足しています。ありがとうございます。

  • 入院したとき、手洗うことすらできなかった。

  • 食事について、気を付けたら良いこと(栄養面など)ありましたら、教えて下さい。取り入れたいと思います。

  • お世話になっております。昨年より機能訓練もしていただき、喜んでいます。今後共、よろしくお願い致します。

  • 今のところマシな状態ですが、この先もなるべく良い状態が続くようによろしくお願いします。

  • 十分満足しています。有難うございます。今後共よろしくお願い申します。勇気づけられます。

  • いつもお世話になり、ありがとうございます。みなさんに良くして頂き、感謝しております。いろいろな相談や話し相手になっていただき、楽しい時間をもてます。がんばる力をいただきます。これからもよろしくお願いいたします。

  • 約1年経過しましたが、親切にしていただいています。

  • 全体的によくやってくれて、先ず満足。将来の希望も今の所なし。ありがとうございます。

  • リンパ浮腫して20年近く、何の手当も受けられないまま生きておりましたが、今回「ドレナージ」を皆さんが受けて(方法)下さり、大変嬉しいことでした。お陰様で浮腫も少しづつ良くなっております。教えて下さった「松原先生」にも深く感謝しております。受講で御苦労下さった皆様にも御礼申し上げます。今後共、我儘老人にこりず宜しくお願いいたします。

  • 利用者本人への対応だけでなく、家族のことにも心遣いをしてくださり、日々感謝の気持ちでいっぱいです。安心して過ごせるのも、かがやきさんのおかげです。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 色々なやみや相談をきいて下さり有難たいと感じます。これからも宜しくお願い致します。

  • 要介護4ですが満足しています。いつもありがとう。

  • いつも良くして頂き、ありがとうございます。安心しております。これからもよろしくお願いいたします。

  • いつも相談にのって頂いてありがたく思っています。心のささえになってます。これからもよろしくお願いします。

  • 毎々御世話になり有難うございます。右足が痛い事もありますが、ちょっとした歩行訓練も気がすすまない様です。前が公園で丁度よいのですが、チャンスがあれば歩行「くんれん」よろしく御願い致します。(無理のない程度で)

  • 当方担当者は、活動的且つ温厚な方です。

  • いつも親切に機能訓練指導して頂き、有難うございます。感謝しています。

  • 今まで通りで大満足です。ありがとうございます。

  • 十分充実した指導をしていただいており感謝しております。一日でも長く続けて頂けたらと思うばかりです。

第8回 2013年度 
在宅サービス満足レポート  
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