- 入所・ショートステイ -

サービス概要

四季の行事などを楽しみつつ、
安心の日常をご提供

医師、看護師、リハビリスタッフ、介護スタッフが日常生活のお手伝いをします。リハビリ訓練の他、四季の行事などを楽しみつつ、家庭復帰を目指していただきます。
また、在宅療養されている方で、介護者の介護疲れの軽減や、旅行・冠婚葬祭など私的理由により一時的に在宅介護ができなくなったときご利用していただけます。

ご利用対象者

介護保険の要介護認定において要介護状態と認定された方で病状が安定期にあり、入院治療をする必要はないが、リハビリテーション、看護、介護を中心としたケアを必要とされる方。

入所 要介護1〜5の認定を受けられた方
ショートステイ 要支援1〜要介護5の認定を受けられた方

面会について

面会時間の制限はありません。原則的に午前9時から午後7時(日祝日は午後6時)までの間ご自由にお越し下さい。当施設は家庭復帰が目的で、ご家族とのふれあいを大切に考えています。週に1~2回は面会にお越しいただいたり、外出・外泊をしていただき、家庭的な雰囲気でお過ごし下さい。

他の医療機関への受診

入所されている方が他の医療機関で受診する場合は、当施設からの紹介状が必要です。

退所について

退所予定時期が近づきましたら、ご本人やご家族と相談の上、家庭復帰の準備をし、退所となります。

注意事項とお願い

ご利用料金・時間

ご利用料金については以下をご覧ください。

ショートステイ
(短期入所)


[料金表]
ショートステイ(短期入所)

参考料金表
(入所)


[参考料金表]入所